2019-04-10から1日間の記事一覧

コーヒーのある幸せ

こんにちは。 てらぴーだよ。 コーヒーが無くなってしまった。 今日は雨。 しかも、恐ろしく寒い。 止むこともあるだろうから、少し雨脚が落ち着いたら買いに出よう、と思ってたら、一向に止む気配なし。 あきらめて、買いに出る。 真冬並みの服装で。 風も…

あなたの夢は、元気ですか?

Mさんへ。 こんにちは。 てらぴーだよ。 社会人になって、仕事にも慣れ、落ち着いてくると、周りが見えてくる。 無我夢中で、言われたことを言われたように進めていくときには、そんな余裕なんて持てないけれど、ふと、顔をあげて周りを見渡せる時間がやっ…

カルロス・ゴーンとウルフルズ

こんにちは。 てらぴーだよ。 カルロス・ゴーンさんを見てると、ウルフルズを思い出すのは、僕だけではないはず。 ジョージアだったと思うけど、CМソングにもなった、「明日があるさ」。 (ここから引用) 新しい上司は フランス人 ボディランゲージも通用…

旅専用の野帳を用意する

こんにちは。 てらぴーだよ。 実質、2泊3日の東京への旅は、実りの多いものでした。 まだ、余韻からうまく冷めていないようで、あれこれと思い出してます。 今回、初めて、この旅専用の野帳を用意しました。 野帳はいつも1冊主義、項目や内容で分けたりはし…