2019-04-30から1日間の記事一覧

ダイソーやセリアで、紙が欲しくてノートやメモ帳を買う

こんにちは。 てらぴーだよ。 特に、ダイソーやセリアで、ノートやメモ帳としてではなく、そのノートやメモ帳に「使われている紙」が欲しくて、購入することがあります。 ていうか多いです。 紙の色合いが好きで購入したりとか。 特に、クリーム色系の紙が好…

冷めてもおいしいコーヒーが1番

こんにちは。 てらぴーだよ。 コーヒーは、とても敏感な奴で、さっさと酸化してしまうらしい。 生豆だと多少は持つらしいけど、焙煎したら、すぐ飲んだほうがいいとか、粉にしたら、もっと早く酸化が進むとか。 炒りたて挽きたて淹れたて、というふうに、3拍…

なんでいつの間に「人生100年」なの?

こんにちは。 てらぴーだよ。 令和、ですか。 それにしても、いつの間に、我々の寿命ってば、100歳におなりになったのかしら。 あれは、確か「平均余命」と言って、「今生まれた赤ちゃんが何歳まで生きられるか」というものだったはず。 それがここ1,2年で…

時には、ノートに感情をぶつける

Mさんへ。 こんにちは。 てらぴーだよ。 仕事でもなんでも、調子がいい時もあれば、そうではない時もある。 大まかに言って、調子が良くないと、又は、悪い結果が出たりすると、そちらのほうが「標準」というか、普通の状態で、うまくいってた時は、「まぐ…