2019-07-04から1日間の記事一覧

1日を頭・体・心に与えた栄養で振り返る

こんにちは。 てらぴーだよ。 1日の終わりに、手帳の時間を持ちましょう。 1日を、丁寧に振り返るのです。 振り返り方は簡単。 自分に栄養を与えたかどうか。 自分をどれだけ育てたか。 信じられないかもしれませんが、あなたもてらぴーも、みんなまだまだ成…

4月20日、ご近所に無印良品オープン

こんにちは。 てらぴーだよ。 そういえば、4月の終わりに、ウチの近所のスーパーマーケットの敷地内に、無印良品のお店ができたんでした。 田舎なので、土地は安い(たぶん)。 テナントで入ろうにも、そんなテナントを備えたビルがそもそもない。 というわ…

レシートを貼ることで、買いすぎも控えられるか、な

こんにちは。 てらぴーだよ。 昨日のレシートスクラップできました。 食べたものをただ記録する「レコードダイエット」がはやったことがありました。 何を食べたかを書くことで可視化すると、食べ過ぎかなという規制が働くのか、特に運動などしなくても体重…

タンザニアのコーヒーはタンザニアの雨でできている

ところでコーヒーの話だが、昨日久しぶりに、行きつけの豆屋さんに行けたのだ。 ちょっと間が空いてしまった。 試飲させてもらったのが、おいしゅうございました。 苦味も酸味も出しゃばっておらず、スッキリとした、夏らしい味わい。 即決。 豆は、タンザニ…