2019-08-21から1日間の記事一覧

今日を喜んで、今日を終えよう

こんにちは。 てらぴーだよ。 「終戦」か「敗戦」か、議論は続くけど、今日は今日で手帳の時間です。 今日1日を丁寧に振り返りましょう。 と言っても、できなかったこと、ミスしたこと、マイナスなことは忘れて、後を追いかけないようにしましょう。 いつま…

ケニアのコーヒー豆、早速飲む

ところでコーヒーの話だが、ケニアがうまいのだった。 暑いと熱いコーヒーから遠ざかる。 この夏は(まだ終わってないけど)、ほうじ茶と麦茶であった。 けれども、少し暑さも揺らいだので、久しぶりに豆屋さんに行って、コーヒー豆を買いましたとさ。 ケニ…

ノートの枚数が100枚超えたら「買い」

こんにちは。 てらぴーだよ。 ノートは出会いである。 どこにでも、コンビニにでも売られているノートならいざしも、一部の雑貨屋さんでしか出会えないノートというものがある。 数量限定なのだろう。 石川県に数冊しか入荷しないであろうノート。 世の中に…

歩いて休んでまた歩く

こんにちは。 てらぴーだよ。 昨日のレシートスクラップ。 ブラタモリじゃないけど、歩き回って何かを見たり、お店に入ってみたりするのは、楽しいものです。 たとえ、観光地でなくてもね。 自分の周りに、そんな散歩コースをいくつも持つということもまた、…