2019-09-01から1日間の記事一覧

9月が始まりました、で、手帳の時間

こんにちは。 てらぴーだよ。 9月に入って最初の夜に、手帳の時間です。 今日1日を丁寧に振り返りましょう。 今日の現在地は、どこですか? あなたは、どこで何をしていますか? その場所は、あなたの「これまで」の到達点。 そこから、さて、どこに向かいま…

コーヒー飲んで、本読んで、野帳を書き継いで、なんて幸せ

ところでコーヒーの話だが、久しぶりにタリーズでまったり。 今日のコーヒー活動はミスドから。 でも、日曜日とあって、ほぼ満員。 ボックス席は空いてなくて、大きいテーブル席(カウンターみたいに座れる)もいっぱい。 狭いけど、二人がけの席に落ち着け…

いくらでも書きなぐれる、その気安さも、野帳の魅力

こんにちは。 てらぴーだよ。 野帳を書き終えました。 今回は早かった。7日間でした。 前回が2週間ぐらいかかったので、今回は、書きまくりました。 読んでた本からの抜書きなどや、自分の考えているあれこれを書いていたのです。 やっぱり書いていると楽し…

手に職をつけて、連帯したら、お金いらなくね

こんにちは。 てらぴーだよ。 昨日のレシートスクラップです。 シンプルこの上なし。(笑) 自転車で20分ぐらいのところにあるパン屋さんです。 普通の民家の1回部分がパン屋さん。 70近い(?)おじいさんが焼いているみたいです。 お店自体もこじんまりと…