朝パネル昼パネル夜パネルでし忘れ無し

こんにちは。

てらぴーだよ。

昨日に引き続き、朝パネルに加えて、昼バージョン夜バージョンも作りました。

中身はこれから埋めていきます。

することがうまく思いつかなくて、ダラダラするのを防ぎたいものです。

 

f:id:sayapapa2001:20190517223645j:image

 

今評判のバレットジャーナルでも、習慣をチェックする項目がありますよね。

何をするのか、その習慣を書いて、カレンダーみたいな、またはガントチャートのように日付を書いて、あとはしたかしなかったかをチェックする。

そうやって、記録として残さないと、何を習慣付けたかったかすら、忘れてしまいます。

新しい習慣をつけるときは、あれもこれもと欲張らないで、一つに絞ってやる方がいいと説く人もいます。

新しくつける習慣は一つにして、習慣付いたなと思ったら、次に習慣に取り組むのです。その方が、集中できていいのかもしれません。

忘れても自分を責めないで、気長に取り組むのがいいのでしょう。

全ての不幸は自分を責めることから生まれるそうです。

新しい習慣がつくとどんなにときめくか、そっちの方を感じましょう。