ロフトで買う60周年記念野帳

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

昨日金沢のロフトに行きました。

 

ロフトといってもワンフロアー、お店の面積の半分は文房具です。

 

でも、文具好きにはそれで十分です。

 

ていうか、ほぼ日手帳が見られればいい。

 

個人的にはそう思います。

 

さて、買ったのは、野帳です。

 

f:id:sayapapa2001:20190605175449j:image

 

てらぴーと同じ1959年生まれの野帳

 

今年で60周年、還暦です。

 

その60年を記念しての特別な野帳が、6冊も出たんです。

 

従来からある「スケッチブック」「レベルブック」「トランジットブック」に加えて、普通のノートのような罫線のもの、白紙のもの、そして、スケッチブックと中の紙は変わらないものの、縦開きになっているもの、の6種類です。

 

今回は、スケッチブックのと縦開きの2冊を購入しました。

 

もちろん、記念品なので使いません。

 

野帳でも、中の紙が違うとか、表紙の色が異なるとか、いろんなバリエーションが何かの折に発売されます。

 

表紙がピンクとミントグリーンの「スケッチブック」も、確かロフト限定で発売中です。(すでに購入済み)

 

そのような色違い的なものも、野帳ファンとしては嬉しいのですが、やっぱり定番は変わらないでいてほしい。

 

グリーンのクロス張り、中は3ミリ方眼。

 

硬い表紙に糸綴じ製本。

 

定番がしっかりしているからこその変化球です。