コーヒーを外に連れ出そう、飲むときは紙コップで

ところでコーヒーの話だが、水筒からのじか飲みよりもカップに注いだ方が100万倍くらい美味しい。(個人の感想です)

 

f:id:sayapapa2001:20190621133202j:image

 

写真はお家の中です。

 

コーヒー好きの夢のひとつに「外で飲む」というアウトドアなものがありますね。

 

外で飲み食いすると、大抵のものは美味しい。

 

もちろんコーヒーも。

 

いつもは水筒に入れて持ち出してます。

 

そして、水筒にじかに口をつけて飲んでました。

 

でも、紙コップでいいから用意して飲むと、味わいが違います。

 

なんていうか、味わいが広がった感じ。

 

雰囲気とか、味わいとか、コーヒーをより深く感じられます。

 

なんでだろう。

 

水筒から直接飲むと、コーヒーそのものが見えないから、その分味わいが減るのかしら。

 

いわば、目隠しして飲んでいるようなもの?

 

どんなものを飲んでいるのか、その見た目というのも、案外思っている以上に味わいに影響しているのかもしれません。

 

香りの感じ方とかね。

 

匂いなんだけど、見えてた方が感じやすい。

 

だから、コーヒーカップのデザインや色合いも、味に関わりますよね。

 

もう、じか飲みはできません。

 

問題は持ち運びをどうするかでしょう。

 

ちょっとかさばるけど、紙コップを持っていくしかない。

 

あるいは、アウトドアなステンレスのマグか?

 

外でのコーヒーライフもまた、自分の中で定番化しそうです。