コーヒー、時々タピオカ

ところでコーヒーの話だが、コーヒーのハシゴはどれだけできるのか。

 

大学の時、彼女と朝から夜までデートして、2人ともアルコールはダメなので、喫茶店めぐりをしたことがある。

 

何店入ったのか、はっきりした記憶はない。

 

5軒も入ったのか?

 

お酒なら、例えばビールだと飲む人は何倍も飲めるじゃないですか。

 

ハシゴもできる。

 

コップ一杯でお店を変われば、10軒ぐらい行くことも可能です。

 

でも、喫茶店はそうもいかない。

 

ハシゴする人なんていないでしょう。

 

そもそもコーヒーを何杯も飲めない。

 

ミスドのおかわり自由のコーヒーだって、5杯あたりからもういいって気になりませんか?

 

やはりカフェインが影響しているのでしょう。

 

今日の朝は、昨日の夜見つけておいた小川珈琲

 

モーニングをいただきます。

 

f:id:sayapapa2001:20190623212217j:image

 

レシートが、袱紗?に入ってきました。

 

f:id:sayapapa2001:20190623212330j:image

 

こんな細やかな心使い、外国人ならイチコロ(死語)でしょう。

 

でも、コーヒーのハシゴは辛い。

 

なので、10時の休憩には、タピオカドリンク。

 

f:id:sayapapa2001:20190623212544j:image

 

タピオカは、モチモチで美味しい。

 

もっとマンゴーって味を期待してたぞ。

 

カフェインに強くなって、カフェのハシゴをするのが新しい夢。

 

世界を股にかけてね。