お金の使い方から見えてくる人生の方向について

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

昨日のレシートスクラップ。

 

f:id:sayapapa2001:20190629062545j:image

 

あんまり買い物とかしなかったので、シンプルな仕上がりです。

 

洋泉社のムックで、手帳本が出てたので即買いです。

 

f:id:sayapapa2001:20190629063605j:image

『私の手帳タイム』洋泉社MOOK

 

他人の、特に女性のノートや手帳はカラフルで、参考になります。

 

自分のはまだまだ「白黒」だなあと反省。

 

かと言って、デコレーション命!でもありません。

 

気軽にイラストが描ける人が羨ましい。

 

イラストではないけど、文字修飾っていうんでしょうか、タイトルとか文字の周りにちょっとした図案を描ける人、そういうのもいいなと思います。

 

その方面のセンスがない。

 

こういう手帳やノートの特集を参考に、TTP(徹底的にパクる)して、カラフルにしてみたい。

 

よく、ライフワークの見つけ方について書かれた本などで、「今まで何にお金と時間をかけてきたのか」という質問があります。

 

お金と時間をかけてしてきたこと。

 

それって、自分の人生の大半を占めますよね。

 

何にエネルギーを注いできたのか、と言い換えてもいい。

 

簡単ではありますが、このレシートスクラップ、「家計簿」をつけていると、自分が何に惹かれているのか、わかります。

 

自分の生活をどうしたいのか、その行き先も見えてきます。

 

あとは、その方向に全力です。

 

「書く」ということを、もっと極めたいですね。