ゆうこす『共感SNS』を買いました、さあ、これからです

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

昨日のレシートスクラップです。

 

f:id:sayapapa2001:20190716083243j:image

 

昨日は、業務スーパーにて、買い出しの日。

 

ナッツを中心に食材を買い込みました。

 

お高いけど、ベトナム産のカシューナッツは最近のお気に入り。

 

でも、ナッツ類は脂肪分が高いので、控えめにしないといけません。

 

さて、一昨日図書館で見て感動した「ゆうこす」さんの『共感SNS』を買いました。

 

図書館のと違って、帯がついてました。

 

最近は、この帯なんかも表紙の裏に貼られていたりするのですけれど、この本ではなかったような気がします。

 

ううむ、若い女子(おなご)の本なんて、これまでに買ったことがあったっけ。

 

と思わず自問自答してました。

 

エッセイならば、さくらももこさんの本かなあ。

 

でも、20代ではないよね。

 

アイドルの写真集なんかも買ったことがないので、初めての経験かもしれません。

 

うわあ、ドキドキする。

 

ごめん、嘘です。

 

流石に、そこまでではないものの、この本は読む価値のあるいい本だと思います。

 

若い女の子の試行錯誤の経過報告、でしょうか。

 

「若い」はともかく、「女の子」は余計かも。

 

自分らしい生活、というか人生を手に入れたその奮戦記、といった趣の本だと思います。

 

なので、もっと自分らしく生きたい人は読んでおいて損はない。

 

というか、テキストになるでしょう。

 

この本からは、いろんなことを引き出せそうです。

 

ほとんどゼロから努力して、成果を出していることに、まずは敬意を表します。

 

自分の頭で考えて、こんにちの立ち位置にいるのですから、そのことだけでも参考になります。

 

第3章の冒頭の2行で、この本はただ読んでいてはいけないと思い知らされました。

 

読んだら実行。

 

どのように実践するのか、ワークシートも作れそうな実践的な本です。

 

「いい買い物をした」、その言葉を言葉で終わらせないことが、著者ゆうこすへの恩返しになるのでしょう。