無数の選択で迎えた手帳の時間、今日も大成功

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

暑い日となった夜に、手帳の時間。

 

夜は夜で暑い、というか生暖かい。

 

井上陽水も歌ってました。

 

「水道の水がグラグラたぎり」って。

 

「ほんとうに暑い日だ」

 

こんな日は、ミスドに避難。

 

f:id:sayapapa2001:20190726221444j:image

 

一度食べてみたかった「ローナツ」です。

 

なんでも「堂島ロール」と「ドーナツ」を掛け合わせたとか。

 

こういうコラボ、よくやりますよね、最近のミスド

 

期間限定だからこそ、楽しめます。

 

これが定番になったら、そのうち新鮮さもなくなって、今ほど楽しめないかも。

 

ドキドキまではしませんけど、どんな味なんだろう、堂島ロールのことはよく知らないけれど、わざわざコラボするんだから、有名でしかも美味しいに違いない。

 

それがドーナツと合わさって、なにがどうなったのか、自分の目ではなくて、舌で確かめてみなくてはならない。

 

おお、こんな風に考えると、ただのミスド通いにも、なにやら目的や意義や大義名分が生まれてきそうになります。

 

今日食した「ローナツ」は、クッキーの上にロールケーキを乗っけた構成になってました。

 

ケーキのスポンジ部分は細くて物足りない感がありましたが、そこを補って余りあるかのように、クリームがたっぷりとロールケーキの真ん中に注がれています。

 

結局、このクリームを味わいたいのだなあ、と思い至りました。

 

新しい自分に会うためには、新しいことをすればいいのです。

 

普段とは違ったコースを行く。

 

いつもならこうするのに、こうしない。

 

それはほんの小さな選択肢。

 

でも、バタフライエフェクトのように、初期値のわずかなズレが、とてつもない結果へと繋がるのです。

 

選択肢が現れるたびに、こっちを選んだ自分と、あっちを選んだ自分に世界は分断されて、複数の世界が続いていくのだ、という話もよく聞きます。

 

でもそれは、確かめようがありません。

 

今ここにいる自分は、こっちを選択した自分です。

 

(「こっち」なのか「あっち」なのか「どっち」なのかはっきりしませんが)

 

あなたも、今日も様々な選択をしてきたことと思います。

 

でもこうして、手帳の時間を持てているということは、今日の選択が正解だった何よりの証。

 

まあ、そういうことにして、今日も大成功でよかった、と眠りにつきましょう。

 

布団がやたら暖かいのは何かのギャグです。