1週間の振り返りと、明日からのサプライズを考える

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

寝る前のひと時、手帳の時間。

 

日曜の夜だから、来週への一人会議を終えた方もいらっしゃるかもしれません。

 

今週(先週か?)は、どんな1週間でしたか、次週、明日からの1週間に、何が先送りされて、何がやってきますか?

 

1週間というまとまりで、生活を見直すのもいいですよね。

 

食べ物でも、毎日とるのは難しくても、1週間に一回とか、三回とか、それだったら予定に組めるし、実行もたやすくなるとおもいます。

 

体重など、気になる数値を毎日記録している人もいると思います。

 

集計して、できれば表かグラフにしてみましょう。

 

日々の変化が分かりやすくなります。

 

お天気を書いておくのも、備忘録としていいかもしれません。

 

そのお天気に対して、この行動という関連を記録できます。

 

例えば、今日も殺人的に暑かった。

 

それで、ペットボトルを何本も買ってしまった、とか。

 

天候の具合によって、買い物も変わります。

 

服装だって変わるでしょう。

 

そういうのも出来るだけ記録しておくと、あとで読み返すときに楽しいし、参考にもなります。

 

女性の方で、その日のコーディネイトを書いている人がいました。

 

お弁当を写真入りで残している人もいます。

 

手間はかかるでしょうけど、あとで見直すと、色々気づきもあります。

 

第一見直すのが楽しくなる。

 

開いて楽しい、見直して嬉しい、そんな手帳だったらどんどん書こうと思います。

 

1日を1週間をゆっくり振り返って、明日からの1週間を楽しみにしましょう。

 

今度は何が飛び出すか、わからないから面白いのですよね。

 

予定として、わかっていても、ルーティンなことでも、どうすればサプライズになるのか、考えてみても面白いんじゃないかな。

 

明日、誰をびっくりさせますか?

 

そんなことを考えながら布団に入るのも、またいいものですよね。