イレギュラーな選択が、新しい自分を連れてくる

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

昨日のレシートスクラップです。

 

ルーティンのように、日々の行動を自動化するのもいいけれど、イレギュラーを持ち込むのも、刺激になっていいものです。

 

いつもと違う選択をして、自分をびっくりさせる。

 

昨日のミスドでランチがそうでした。

 

散歩に出たのが遅かったせいもあって、ミスドのモーニングには間に合わず、買い物もすませたので、普段なら、直帰がルーティンなパターン。

 

でも、それだといつも通り。

 

ちょっと思い直して、ミスドでランチを決めました。

 

f:id:sayapapa2001:20190817084648j:image

 

チーズドック待ち。

 

ドーナツは108円までなので、ハニーディップを選択しました。

 

チーズドックは、食べ応えもあって、でも、お腹いっぱいで苦しいというほどでもなくて、ちょうどでしたね。

 

いつもとは違う空間と時間を楽しめました。

 

いつも、この時間には、こんなところにはいない。

 

そのイレギュラー感というか、小さな違和感が、なんとも心地よい。

 

取るに足りない選択なのに、なんだか特別の日みたいです。

 

考えてみれば、普段の生活も、選択の連続で成り立っています。

 

朝起きようかどうしようか(笑)から始まって、朝食を取ろうかどうしようか、歯をみがこうかどうしようか、今日はどの服にしようか、靴はどうしよう、・・・・・。

 

そんな小さな、でも無数の選択で僕たちの1日が成り立ってます。

 

自分はどれだけ自由なのか、そのことを確かめるだけでも、面白いと思います。

 

いつも乗る電車とは反対方向の電車に乗ってみる、というのを何かで読んだ記憶があります。

 

そんなことができたらすごい。

 

そこまですごくはなくても、些細な選択だけれど、案外人生変えちゃうかもよ、というのが潜んでいる気がします。

 

何気ない日常に疲れたり飽きたりしたら、いつもと違う選択をしてみる。

 

そこから、普段の自分の生活があぶり出されてきます。

 

そして「これから」も変わっていくでしょう。

 

ミスドランチが素敵な時間となったので、これからは定期的に楽しもうと思いました。

 

もうそれだけで、未来が変わってますよね。

 

いつもと同じ日常にこれまでとは違った選択を。

 

新しい自分は、いつでもすぐそこで、あなたを待ってます。