ダイソーのA5ノートは買いです、自分的には

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

ダイソーで新製品を買ったよ。

 

A5ノート、どことなくモレスキン風。

 

帯には、「A5NETEBOOK」「linda」とかの文字が見えます。

 

帯の裏には、「PUカバーノート(A5)」とありました。

 

f:id:sayapapa2001:20190819175133j:image

 

写真ではわかりませんが、分厚いです。

 

多分96枚(192ページ)か、80枚(160ページ)くらいのページ数。

 

これくらいのを待ってました。

 

いっとう最初の元祖「ダイスキン」では、本家と同じく96枚構成だったのに、今じゃあ薄くなっちゃって、「ダイスキン」じゃありません。

 

この手のA5のノートも、発売しては品切れが続き、出たと思ったら、中身が日記帳のような罫線のレイアウトで、ノートとしては使えない日々だったのです。

 

なので久しぶりの厚手のノート。

 

興奮します。

 

なぜか、黒でA5の薄手のノートは出てますね。

 

でもね、モレスキン風がいいのですよ。

 

やたら分厚い表紙、多すぎるページ数。

 

今回買ったノートにはついてませんでしたが、ノートを閉じるゴム紐。

 

でもゴム紐は、使い込んでいるうちにだれてきて、ビロ〜ンて全身でやる気をなくしちゃうのでパス。

 

要は、普通の罫線のでいいから、分厚いノートが欲しかった。

 

モレスキンは、A5だと3000円はするので、おいそれとは買えない。

 

買ってもいいけど、普段使いにはできない。

 

何年も使うことになるだろうから、気軽にメモなんてできない。

 

それならば、もっとガンガン使えるノートがあればいいけど、今述べたような、モレスキンっぽいのを所望しておるのじゃよ。

 

これで方眼があった日にゃ、買い占めに動きますね。

 

そんなに使いませんけど。

 

ノートといい紙といいメモ帳といい、紙が分厚いのは、見ていて気持ちいい。

 

製品として見た場合、黒のいわゆる「ダイスキン」も、100円なんだから、コスパそれでよしって感じですけど、売り場で見るたびに、もう少し、ページ数がなんとかならないものか、もっと分厚くできないものかと思ってました。

 

今回の商品は200円。

 

100円のが二冊と考えたら、黒の薄手のものとコスパは変わりませんが、1冊でこの厚さが欲しかったので、方向が違います。

 

1枚いくらの世界で比較はできない。

 

というわけで、200円だろうが、待ち望んだ商品です。

 

即買い。

 

でも欲を言えば、黒が欲しかった。

 

だったら諦めてモレスキン買えよ。