やっぱりブレンのボテが気になるのだった。

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

半月の夜に、手帳の時間です。

 

今日1日を丁寧に振り返りましょう。

 

まだまだ朝晩は冷え込みます。

 

ネックウォーマーが手放せません。

 

温かいコーヒーもまた、手放せません。

 

f:id:sayapapa2001:20210420214751j:image

 

セリアの優秀なコーヒーカップ

 

水筒に入れて持ち歩けば、どこでもカフェ。

 

写っているノートは野帳

 

その上に乗っかってるボールペンはブレンの青。

 

0、5ミリ。

 

ブレンって、随分評判がいいけど、ボテも結構出ませんか?

 

書いてるとき、インクがちょっと多めに出ちゃうアレ、ボテ。

 

その一点だけ字が太くなるし、インクが多めに出ているものだから、染み込んで裏写りもするし、乾きもそこだけ遅くなるので、手などにすれるとインクが流れるし、いいことありません。

 

昔はもっとすごかった印象ですが、最近は随分改良されたようで、ほとんど出ないボールペンもあるみたいです。

 

でも、僕の実体験では、このブレンとジェットストリームが双璧。

 

書いててすごく気になります。

 

それなのに、ジェットストリームとブレンって、書きやすいボールペン部門だと、いつも上位にランキングされてますよね。

 

あんなにボテが多いのにと、いつも不思議でした。

 

世の中のボールペン使いの人たちは、ボテに寛容なのかしら。

 

これは一度、ボテ選手権をしなくては。

 

次回の、文具大賞でどうでしょうか。