8月、本格的な夏にしかできないToDoを作ろう

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

週末月末の夜に、手帳の時間です。

 

今日1日を丁寧に振り返りましょう。

 

日中は恐ろしく暑かったのに雨もぱらついて、ゲリラ豪雨への警戒が欠かせません。

 

さすがに午後には我慢の限界でまたもやミスドへ。

 

ところが外が暑いせいか、クーラーが全力で冷やしてて、しばらくすると指先から冷たくなりました。

 

かと言って、外には出たくない。

 

汗拭き用のタオルを首に巻いて、じっと我慢の子であった(ボンカレー)って、前にも使ったなあ。

 

そして7月が終わります。

 

セミ全開の8月。

 

街路樹のそばを通ると、疲れたときの耳鳴りのように、じーじーという鳴き声が、声じゃないけど降り注ぎます。

 

8月に、何を期待しましょうか。

 

と言っても石川県は、感染状況が厳しいので、あちこち出歩くというわけにもいかないようです。

 

今現在、兼六園も封鎖されていると聞いてます。

 

人が密集していないところで、夏ならではの経験が何かできるでしょうか。

 

と言ったら何があるんだ?

 

一人静かに読書?でもそれって、夏の風物詩?

 

せっかく夏がやってきたので、夏にしかできないことを探してみましょう。

 

かと言って、一人キャンプはできないし、一人でできることと言ったら、夏でなくてもできることばかり、のような気がします。

 

バーベキュー、スイカ割り、流しそうめん、花火、一人では盛り上がれないものばかり。盛り上がってもどこか悲しい。

 

せっかくの夏なので、コロナ禍ではあるものの、夏を楽しむ生活を、野帳に書き出して、ToDoリストとしたい。

 

とりあえず、ゲリラ豪雨でずぶぬれになろうかな。

 

夏だからこそ、ですよね。