自転車で走り回って腕がツートンカラー

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

自転車で漕ぎ疲れの夜に、手帳の時間です。

 

今日1日を丁寧に振り返りましょう。

 

朝から快晴。多分7時の段階で三十度あったはず。

 

このままでは死んでしまうと、チャリを飛ばして、倉式珈琲のモーニングへ避難。

 

f:id:sayapapa2001:20210804212723j:image

 

本日のコーヒーは、パプアニューギニア、トロピカルマウンテン。

 

苦味強くなく、甘さが少し。

 

サイフォンが嬉しい。

 

f:id:sayapapa2001:20210804212923j:image

 

背景をぼかしていいかんじ。

 

サイフォンだからなのか、結構濃い目に出ています。

 

味の特徴が際立つので好きです。

 

開店してそんなに時間がたっていないせいか、エアコンフル活動。

 

雑誌を読んだり、書き物をして過ごします。

 

この日はさほどの思いつきもなし。

 

仕事のヒントが一つ発見できました。

 

2時間過ごして退店、その後お店巡り。

 

暑いのに。

 

今日のお買い物。

 

f:id:sayapapa2001:20210804213638j:image

 

野帳以外はダイソー

 

たまに無性に紙の束が欲しくなる。

 

紙が何十枚、何百枚と集まっていると惹きつけられるものがありますよね。

 

この世で何が美しいって、紙の束にかなうものはないでしょう。

 

なので、コピー用紙の束を見るのも好きなのでした。

 

野帳は、文具が25%オフのお店「にしき堂」で書いました。

 

2ヶ月に一度のご来店。

 

理由はこれがもらえるから。

 

f:id:sayapapa2001:20210804214315j:image

 

文具のフリーペーパー「ぶん2(ツー)」は偶数月の発行、取り扱っているのは、多分石川県では「にしき堂」だけ。

 

なので、お行儀よく、2ヶ月に1回行くのですけど、何も買わないのも申し訳ないので、たいてい野帳を2冊買いますね。

 

この日はこの後自転車で広く移動しました。

 

半袖なので、腕が早くもツートンカラーで御座います。

 

夕方、久しぶりに「ユトリ珈琲」へ。

 

f:id:sayapapa2001:20210804214959j:image

 

マンデリンを注文しようとしましたが、口から出てきた単語は、「カフェオレ、アイスで」。

 

暑さで思考ならぬ嗜好が変わってしまったのでしょう。

 

あっという間に体に吸い込まれていきました。

 

1日に2回もカフェに入るなんて、自分にご褒美ですね。

 

何のご褒美かはさておいて。

 

背中が何度も汗だくになりましたけど、それなりに充実した休日となりました。

 

西日を背中に受けて自転車漕ぐのきついよ。