ひとりお花見に行きました

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

花見をしました。

 

と言っても数日前だけど。

 

f:id:sayapapa2001:20200412221717j:image

 

満開で快晴、風はあんまりなかったけど、まだ空気は冷たかった。

 

f:id:sayapapa2001:20200412221843j:image

 

そして、花見といえば、

 

f:id:sayapapa2001:20200412221935j:image

 

団子ならぬ桜餅。

 

あんこは粒餡派だけど、桜餅にはこしあんですよね。

 

粒あんの桜餅って、見たことない)

 

お隣のマグカップは、セリアの優れもの。

 

水筒にコーヒーを入れて、飲むときはこれ。

 

蓋付きのまま飲めるし、二重になってるぽいので、持つときも熱くない。

 

中身は、大和屋の大和屋ブレンド

 

味にクセがなくて、まずまずの優等生のような仕上がり。

 

酸味苦味甘味、バランスが良くて、はみ出してません。

 

ひとりなので、餅を食べてコーヒーをすすったらおしまいという、簡便なお花見でした。

 

でも、こうした季節の行事に親しむのはいいものです。

 

来年は、友人達と集まって、濃厚接触なお花見がしたい。