2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢ロフト、手帳売り場、まだ本気出してない

こんにちは。 てらぴーだよ。 久しぶりに遠出をした夜に、手帳の時間です。 今日1日を丁寧に振り返りましょう。 久しぶりに、金沢駅まで遠征しました。 金沢駅と言えば、鼓門。 観光客少なっ。 ちょっと逆光。 外から。 内側に入ると。 そしてお目当ての、 …

祝、金沢ロフト再オープン

こんにちは。 てらぴーだよ。 暖かい夜に、手帳の時間です。 今日1日を丁寧に振り返りましょう。 祝、金沢ロフト、移転再オープン。 金沢の繁華街から、駅前の金沢フォーラスに移転して、再オープンとなりました。 明日明後日は、土日なので混むかも。 でも…

心に浮かぶよしなしごとは、ノートに書き止めるのがよろし

こんにちは。 てらぴーだよ。 お昼と寒暖差の激しい夜に、手帳の時間です。 今日1日を丁寧に振り返りましょう。 先ほど、お風呂上りにバスタオル1枚体にまとってベランダに出てみたら、 さ、寒い。 あっという間に汗もひきました。 日中はじりじりと、焼ける…

筆箱よりポーチ、だよね

こんにちは。 てらぴーだよ。 冬用の軽いジャケットを羽織る夜に、手帳の時間です。 今日1日を丁寧に振り返りましょう。 日中は夏日の暑さ、でも風は涼やか。 そして夜は、もう半袖では寒い。 今季初ジャケット。 秋が深まります。 手帳好きなら、ほぼそのま…

手帳選びの何にこだわりますか?

こんにちは。 てらぴーだよ。 痛む足を引きずりながらの夜に、手帳の時間です。 今日1日を丁寧に振り返りましょう。 足が、というか足の付け根が痛くて外出もままならず、手帳ツアーも敢行できない。 新しい手帳を手に取って見られるところは、大きな書店か…

左足の付け根が痛むのでペンギンみたいにしか歩けない

こんにちは。 てらぴーだよ。 足の付け根が痛む夜に、手帳の時間です。 今日1日を丁寧に振り返りましょう。 うぐぐ、左足の付け根が痛とうござります。 歩を進めようと、左足を地面につけて体重を乗せると、付け根がズキン。 右足に体重を移して、左足を地面…

そういえば、秋にノートを自作したのであった

こんにちは。 てらぴーだよ。 秋が深まり行く夜に、手帳の時間です。 今日1日を丁寧に振り返りましょう。 こうしている間にも、地球は恐ろしい速さで、自転やら公転やらをし続けて、秋が深まっていくのでしょう。 以前、10年以上も前、市販のA5のノートを再…

タスク管理のスケジュールから、「我まま」なスケジュールへ

こんにちは。 てらぴーだよ。 自転車に乗るには涼しすぎる夜に、手帳の時間です。 今日1日を丁寧に振り返りましょう。 手帳の、特にウィークリーの役割は、スケジュール管理も大事ですが、もっと大切なものがあると思います。 それは、「時間の発見」ではな…

手帳に写真を貼って飾り立てる「フォトデコレーション」、流行るかも

こんにちは。 てらぴーだよ。 小雨そぼ降る夜に、手帳の時間です。 今日1日を丁寧に振り返りましょう。 10月の始まりとともにやってきた週末。 これはもう「一人会議」をするしかないではありませんか。 月が改まったので、マンスリーに着けている、マステで…