2019-07-01から1日間の記事一覧

紙コップ、じゃないけど、なんて言うんだ、あれ

ところでコーヒーの話だが、水筒はいい。 梅雨の中休みとばかりに薄曇り。 外に出かけられる日が限られるので、お出かけをします。 昨日も一昨日も、一日中雨模様でした。 野々市市(ののいちし)の市役所には、なぜかお勉強スペースがあって、パソコンも使…

野帳に書くんだったらこのペン、というのはありません

こんにちは。 てらぴーだよ。 野帳 は手帳ではないし、ノートでもない、メモ帳とも違う。 野帳は野帳なのだ、と言うほかはない。 と信じてます。 日付をつけて時間軸を引っ張れば、手帳になりますし、横幅が短いもののノートとしても使えます、もちろん。 メ…

7月、生まれ変わろう

こんにちは。 てらぴーだよ。 6月が終わった!7月だ。 というわけで、6月の振り返りを昨日しました。 やっぱり何かしらの数字が必要ですね。 生活の向上を目指すのであれば。 毎日同じではないし、とりたてて良いことはなかったけど、悪いこともなかったので…

買い物の一つひとつにドラマがある

こんにちは。 てらぴーだよ。 昨日の、つまり6月最後のレシートスクラップ。 15、30日は、業務スーパーの買い出し日にしています。 ポイントが二倍ですから。(笑) ほとんど日持ちがするものなので、買いだめしても大丈夫。 スクラップでは、ちょっと長めに…