2019-07-03から1日間の記事一覧

色ペンは多用しない、その訳は、

こんにちは。 てらぴーだよ。 昨日行った文具屋で、『Bun2(ブンツウ)』の6月号をゲット。 偶数月発行のフリーペーパーです。 石川県では、この文具屋さんでしか、手に入らないと思います。 よそでは見たことがない。 いっぺんだけ、ハンズで見ましたが、そ…

パイロットの「4+1」多機能ペンのお安い方、廃番か

こんにちは。 てらぴーだよ。 文房具の世界も、栄枯盛衰が激しいです。 昨日の覇者が、今日の敗者になるのなんて、日常茶飯事。 「老兵は死なず、ただ消えゆくのみ」なんていう言葉がありますが、文房具の世界でも、老兵は「消えてゆくのみ」なのでしょうか…

野帳、値段、上げるってよ

こんにちは。 てらぴーだよ。 昨日、久しぶりにとある文房具屋さんに行きました。 ここは、文房具が全品25%オフ。 品揃えはそこそこ。 多分、オフィス家具なんかが専門のお店で、会社とか事業者がメインのお客さんで、ついでに小売もしている、というような…

レシートを見たら、文房具ばかり買ってた

こんにちは。 てらぴーだよ。 昨日のレシートスクラップ。 気がついたら、昨日は文房具しか買ってない。 買い物には、探す楽しさと、手に入れる喜びがありますね。 特に文房具は、新製品に出会えると、しかもそれが、自分の好みにぴったりだと、心踊ります。…