セリアのガーリーなA5、6穴のバインダーは、ジジイが買っても違和感無し!

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

以前にも紹介したと思うのですが、100円ショップ・セリアのA5サイズ6穴のバインダーが「買い」です、と改めて思うのでした。

 

A5で6穴のバインダーを使っている人は、狂気するコストパフォーマンスですよ。

 

バインダーの何が弱点かって、増えていくリフィールの保存をどうするか問題でしょう

 

本体は、革のゴツいやつで、一生モンだからとン万円を奮発しても、同じ価格でバインダーを増やしていくわけには、懐具合がゆるしません。

 

プラスチック製の軽めのバインダーも発売されてますが、それでも1冊1000円はするでしょう。

 

デイリーで書いていたら、日々リフィールが増えていくので、数ヶ月に1冊はバインダーを購入しなければなりません。

 

コストがかさみます。

 

でも、朗報です。

 

あのセリアがやってくれました。

 

なんと100円で、A5、6穴のバインダーを発売したのです。

 

f:id:sayapapa2001:20200601172339j:image

 

気になる商品名は、「A5 6リングバインダーシンプルガール」というのです。

 

このバインダー以外に、ガーリーなリフィールやインデックスがあるようですが、近場のセリアでは、早々に売り切れてしまったようで、しかも補充されてません。

 

おそらくは、マークスやレイメイ藤井の同じような商品群を念頭に開発されたものなのでしょう。

 

どちらの商品も、ガーリーなことこの上もないのですけど、このバインダーは、半透明のプラスチックなので、還暦を過ぎたジジイがレジに持っていっても、違和感などありません。

 

f:id:sayapapa2001:20200601173134j:image

 

バインダーに貼られた商品名のシールはすぐに剥がれそうです。

 

 

f:id:sayapapa2001:20200601173259j:image

 

母艦として使っている手帳と比べるとこんな感じ。

 

黄色の紙がちょうどA5のサイズです。

 

母艦には、デイリーのほかにもいろいろ挟んでいるので、デイリー専用のバインダーや保存用のバインダーが欲しかったんですよね。

 

何しろ消費税を合わせても110円なので、気軽に閉じられますし、保存に関しても、クリップに留めるだけ、でもそれじゃあ気軽に開けない問題も解決です。

 

f:id:sayapapa2001:20200601173846j:image

 

リフィールが溜まっていくのは嬉しい反面、活用しようと思ったら、バインダーに閉じてたほうが使い勝手がいいよねと思い果たせなかった問題も解消できます。

 

ダイソーにも、類似の商品がありますが、幅が狭いのと、どうしてついているのかわからないゴム紐があって、実用には今ひとつだと思います。

 

ゴム紐が強すぎて、陳列棚の中でバインダー曲がってるし。

 

というわけで、セリアえらい!

 

A5、6穴のバインダーの愛用者は、セリアへ走れ!