ところでコーヒーの話だが、明文堂という富山資本の本屋さんがあります。

その中に、タリーズが入っています。

午後の散歩がてら、明文堂に行きました。

立ち読みで一回りしたら、3時です。

おお、おやつの時間だ。

というわけで、今日のおやつは、タリーズでした。

最近は、ほとんど「今日のコーヒー」です。

今日のコーヒーの銘柄を確認するのを忘れてしまいました。

注文したら「これから抽出するので、お席にお持ちします」とのこと。

ラッキー。

淹れたてを飲めるわけですね。

たまに、こういう素敵な偶然に遭遇します。

しばらくして、コーヒーが運ばれてきました。

すごい癖のない軽めの味わいでした。

酸味はほとんどなく、苦味も強くはなかったです。

とても静かな、自己主張のない余韻を感じました。

自己主張はないのですが、でも美味しさはありますよ、という感じ。

スッキリした味わいと言うのでしょうか。

美味しかったです。

おやつはチョコチップクッキー。

柔らかくて、チョコもたっぷりです。

 

f:id:sayapapa2001:20190516200044j:image

 

スーパーやコンビニでは、この手のお菓子は買わないのに、なぜかタリーズだと、迷わず買ってしまいます。

しっとりとした食感も、美味しさを高めているような、そんな気がします。

その日、どこでおやつを食べるのか、コーヒーに何を合わせるのか、その積み重ねが、その人の人生を形作るのです。

自分の生活を「天国」にしちゃいましょう。