2020年に向けて、手帳引き継ぎの儀をしました

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

雨は夜更け過ぎに雪へと変わった夜に、手帳の時間です。

 

今日1日を丁寧に振り返りましょう。

 

ほんの少しの降雪で、すぐに止みました。

 

年内初雪だったけど。あまりにも寂しい。

 

さて年の瀬、手帳引き継ぎの儀をしてみました。

 

新旧の手帳を初顔合わせします。

 

f:id:sayapapa2001:20191231192602j:image

 

ウイークリーとデイリー、デイリーは自作のリフィールをそのまま使います。

 

ウイークリーも結局同じのにしたので、書き方の変更点はありません。

 

マンスリーに関しては、これまでは「自分成長日記」風に書いてはいましたが、記録中心にする予定。

 

月間のランキングなどをすぐに見られるように。

 

A4の夢書き殴りノートも、ちょうどなくなるので、新しくしました。

 

f:id:sayapapa2001:20191231193111j:image

お気に入りの「紳士なノート」、A4方眼です。

 

滑らかな紙質で、ボールペンの滑り具合もいい感じです。

 

嵩張るので、持ち運びには適していません。

 

そこで、気軽にカバンに入れて、カフェなんかで書き込むのが、ダイソーの無地ノート。

 

A4です。

 

f:id:sayapapa2001:20191231193537j:image

 

紙質は今ひとつですけれども、表だけ書いて裏は使わないお約束。

 

気軽に書けるので重宝してます。

 

横にして使うと、マインドマップにも最適です。

 

このほか、今年から本格的に使いたい「ガントチャート」もあるのでした。

 

もちろん、コクヨ測量野帳「スケッチブック」を忘れるわけにはいきません。

 

2020年も、こうして複数使いで手帳ライフを楽しみます。

 

本日も、お読みいただきまして、ありがとうございます。

 

良いお年を。