自分を大切にする時間を持つ

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

1日のうちで、必ず確保したい時間って、ありますか?

 

自分が自分らしくくつろげる時間。

 

素の自分にだらりんと戻れる時間。

 

人によっては、アルコールの時間かも知れず、趣味に没頭する時間かも知れず、家族団欒だったり、お風呂の時間ということもあるでしょう。

 

どんなに忙しくても、いや、それだからこそ確保したいくつろぎの時間。

 

僕の場合はこちら。

 

f:id:sayapapa2001:20210408165428j:image

 

コーヒーブレイクの時間。

 

取れないこともありますが、手帳の時間と並んで、必須の時間と考えてます。

 

時間が空くと、まず考えるのがコーヒーと手帳のこと。

 

もちろん、考え事をするとか、スケジュールの確認をするとか、ぼーっとするのにコーヒーなくてもいいと言えばいいんですけど、あった方がはるかに楽しい。

 

向こう1週間のスケジュールを見ては、いつカフェに行けるのかを考えることが多い。

 

生活の中にメリハリをつける確実なアクセントを持ちたいですよね。