ミスドと裏写りとブロックメモ

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

雨が上がった夜に、手帳の時間です。

 

今日1日を丁寧にふりかえりましょう。

 

夕方、自室にいると寝てしまうと思い、ミスドに避難しました。

 

気分を変えたかったので、久しぶりのカフェオレ。

 

f:id:sayapapa2001:20210818211820j:image

 

ミスドブレンドのあの独特な酸味が苦手なのだと今頃気づいた私。

 

というわけで、本当に久しぶりのカフェオレとなりました。

 

酸味はミルクでほとんど消え、代わりに苦味が際立ちます。

 

おいしい。

 

こうしてミスドでは、主に野帳に日記を書いたり、心に移りゆく「ヨシナシゴト」を書いております。

 

基本は油性のボールペンです。

 

4+1の多機能ペンを愛用しているので。

 

たまに、書き味が気に入っている、万年筆の入門ペンとでもいうべき「カクノ」で書いたりしますが、唯一の欠点が、「裏写り」。

 

 

f:id:sayapapa2001:20210818212735j:image

 

ここまですごいと、裏側には何にも書けないよね。

 

「マッキー」でも書きましたが似たように裏写りしてます。

 

「紙用」とわざわざ書いてあったのに。

 

万年筆で言うと「太字」ぐらいの書き幅の水性ペンを探しています。

 

「カクノ」の太字っぷり、すごく気に入っているのに、裏写りがこれでは、レギュラーの筆記具にはできません。

 

ゲルインクの太いのを試してみようと思います。

 

できれば青で。

 

BIC、もしくはパイロット、または三菱の青の色みなら最高です。

 

裏移りしても、1枚もののメモ紙なら気になりません。

 

あんまり使わないのに、時折無性に欲しくなる。

 

と言うわけで、

 

f:id:sayapapa2001:20210818213837j:image

 

下の二つのブロックメモは、おとといセリアで購入しました。

 

上の三つが昨日ダイソーで買い求めたもの。

 

すぐに使う予定はないものの、見ていると、何か書きたくなります。

 

ブロックメモに、怒涛のように書いて書きまくりたい、そんな願望を潜ませつつ、コレクションが増えて行くのです。