ビデオのケースにも、野帳はピッタリ

こんにちは。

てらぴーだよ。

コクヨ測量野帳「スケッチブック」の大きさは、今となっては懐かしい、VHSのビデオテープと同じくらいです。

なので、ビデオケースにすっぽりと入ります。

ということは、他のビデオケース関係のものも同じだということです。

というわけで、セリアのこのビデオケースが重宝します。

f:id:sayapapa2001:20190503181638j:image

なぜか今だに、廃番にならずに売られています。

野帳がなんと40冊ほど入るのです。

てらぴーは、これまでの野帳を押入れに保存しています。

こんなふうに。

f:id:sayapapa2001:20190503181936j:image

7段積み重ねても、イナバの物置並みに大丈夫です。

これ以外に、ごく最近のものが後4ケースあります。

f:id:sayapapa2001:20190503182100j:image

若干、縦によゆうがあります。

なので、空いている上段にも3冊は詰め込めます。

背表紙に、修正液やテープで使った年月日を書き込めるようにしようとしましたが、うまくいきませんでした。

今後の課題です。

コクヨさんが、大学ノート風に、背表紙に白のラインを入れてくださるといいのですけどね。

個人的には、今のこのデザインを変更して欲しくないです。

測量野帳は、永遠の定番ですから。