マステは増えるばかりです

こんにちは。

てらぴーだよ。

手帳そのものの進化もそうですが、手帳関連グッズの多様化も、手帳ライフの楽しみを盛り上げてます。

具体的には、文房具ですよね。

特に、以前は無かったのに、近年手帳グッズとしてめざましく発展しているのが、付箋とマスキングテープ、いわゆるマステでしょう。

でも、マステって、たまりませんか?

長さにして、10m前後だと思いますけど、意外と使い切るのに時間がかかる。

というか、使い切る前に、どんどん溜まっていく。

一方で、新しい、魅力的なマステが次から次へと、市場に投入される。

どこかで何かしら考えないと、マステだらけになります。

だらけになってもいいのですけれど、似たようなものばかりというのも、なんだか残念。

自分がどんな色合いのマステを持っているのか。

所有しているマステのデザインの傾向はどんなか。

把握しておいたほうがいいですよね。

f:id:sayapapa2001:20190503184322j:image

買っては見たものの、封も切らないマステがたくさんあります。

全部並べて、色合いの傾向を覚えておきましょう。

似たような色が増えるのを阻止するためにも。

f:id:sayapapa2001:20190503184521j:image

早く使いたい!