京都旅のスクラップ、3日分

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

今回の京都旅行のレシートスクラップが完成しました。

 

まずは、22日分から。

 

f:id:sayapapa2001:20190625144745j:image

 

旅に出る前からメモ帳なんか買っちゃって、荷物増やしてどうすんだ。

 

でもまあ、好きこそ物の上手なれですよ、と自分に言い訳。

 

この日、京都に入ったものの、カプセルホテルにたどり着くまでにエネルギーを消耗してしまい、夜の先斗町を歩くだけになってしまいました。

 

続いて2日目、23日。

 

f:id:sayapapa2001:20190625145150j:image

 

ほとんど食費か飲み物代ですね。

 

予定していた文具店とか行けなかったので、自分へのお土産もなし。

 

ベトナム料理が食えたので、その点では満足してます。

 

ベトナム料理は、予定でもなんでもなかったですけどね。

 

そして、最終日。

 

f:id:sayapapa2001:20190625145438j:image

 

夜予定が入っていたので、早く帰宅する必要があったのですが、久しぶりに金沢の駅前を歩いてみました。

 

東京に2軒目をオープンさせた「謎珈琲」を発見しました。

 

横安江町商店街、人呼んで「金澤表参道」は、半ばシャッター通りとなっておりますが、新しいお店もポツポツとオープンしています。

 

新しいお茶屋さん、新しいカフェが出来てました。

 

加えて、以前から頑張っている雰囲気のある雑貨屋さん、この商店街と同じほど古そうな古本屋さんなど、これは、ゆっくり見て回らないといけません。

 

というわけで、レシートを貼って、感想を書き込むだけの簡単なレシートスクラップ。

 

色々思い出すこともあって楽しい時間でした。