どんなお店なら、毎日でも顔を出したいですか?

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

昨日のレシートスクラップです。

 

f:id:sayapapa2001:20190818191407j:image

 

今日18日に、愛媛の友人が、「筆文字講座」をするというので、その題名描きを仰せつかり、作成に勤しんでおりました。

 

そのため、紙やら絵の具やらを買い足してます。

 

ストックもあるといえばあるんですけど、どうしても足りないものとかが出てきてしまう。

 

それで、大抵の場合100均へ走るということになります。

 

それでも求めるものがないときは、文房具屋さんや画材屋さんまで行くこともあります。

 

紙を買う、というのは密かな楽しみでもあります。

 

使わないで溜まっていく一方ですけれどもね。

 

買わない、あるいは買うものがない、というときでも、覗いてみるのが文房具屋さんや100均のお店だったりします。

 

もうそれこそ、毎日でも通いたい。

 

そんなお店が、何屋さんかはさておき、誰にでもあるのではないでしょうか?

 

カバンやさんがあれば必ず立ち寄るとか、スーパーの野菜売り場にいるだけで幸せとか、何に引き寄せられるかが、その人となりを形作るのでしょう。

 

ありとあらゆるお店が軒を連ねている架空の「商店街」があったとしたら、あなたはどのお店に入りますか?

 

どんな散策を楽しみますか?

 

旅行に出かけるときに、気になるのが町歩き。

 

昔からガイドブックには、商店街の詳細な地図とどんなお店がどこにあるのかを詳しく案内してくれてます。

 

それを頼りに、旅行の行動予定なんかを計画しますよね。

 

最近では、所要時間やモデルコースなんかも詳しく乗ってます。

 

架空の商店街に幻の町歩きをしてみませんか。

 

どんなお店が並んでいたら興奮しますか?

 

自分の趣味の確認に、頭の中の商店街を散策しましょう。