散歩しつつ常連を目指す

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

昨日のレシートスクラップです。

 

f:id:sayapapa2001:20190705065822j:image

 

相変わらず、慎ましい生活だ。

 

腰痛対策もあって、散歩を日課としています。

 

ただ歩くだけではなくて、そのコース内に、ちょっと立ち寄れる場所があると楽しい。

 

てらぴーの場合でいうと、雑貨屋さんとか書店、あと文房具屋さん。

 

この頃は、次第に暑くなってるし、お店はどこも冷房が入っているので、お店に立ち寄ることで、汗も引きます。

 

生活の知恵でしょうか。(笑)

 

買い物を予定している散歩では、最初に大量にモノを買ってしまうと、後の散歩が大変になります。

 

そんなことも考えて、コースを決めるのも、また楽しいものです。

 

そうは言っても、毎日同じお店ばかり行くわけにもいかず、ローテーションの工夫もいりますね。

 

茶店ミスドだと、毎日通う人もいるようです。

 

常連と呼ばれるような人たち。

 

あなたは、どのお店の常連ですか?