歩いて休んでまた歩く

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

昨日のレシートスクラップ。

 

f:id:sayapapa2001:20190821102936j:image

 

ブラタモリじゃないけど、歩き回って何かを見たり、お店に入ってみたりするのは、楽しいものです。

 

たとえ、観光地でなくてもね。

 

自分の周りに、そんな散歩コースをいくつも持つということもまた、生活を充実させるものです。

 

地方でも、少しご無沙汰すると、前あったお店がなくなっていたり、新しいお店ができていたりと、変化を感じます。

 

街は生きている。

 

だから、街歩きはやめられません。

 

生徒だった頃は禁止されていた「買い食い」も、堂々とできますしね。

 

これで屋台があった日にゃ、一日中でも楽しめます。

 

散歩してお気に入りのお店を冷やかして、なんかちょこっと買って、これまたお気に入りの喫茶店かなんかで休憩して、疲れも取れてまた歩き出す。

 

おお、なんだか、人生のようではありませんか。

 

閉じこもってないで、「犬も歩けば棒に当たる」とばかりに歩いてみましょう。

 

できるなら、まだ歩いたことがない道も選んで。

 

馴染みのお店もいいけれど、「新参者」を気取るのも楽しいものです。