1年分の測量野帳をセリアのビデオテープボックスに入れてみた

こんにちは。

 

てらぴーだよ。

 

野帳を1冊書き終えました。

 

ほぼ2週間。

 

長いな。

 

それで、ふと思い立って、部屋のあちこちに分散してた去年からの野帳を集めてみました。

 

その、集合写真がこちら。

 

f:id:sayapapa2001:20200426190821j:image

 

みごとに1冊の欠本もなく、揃っております。

 

整理収納が苦手な僕にしては奇跡的なことです。

 

昨年は、東京と京都へも、旅行に行けました。

 

その際、旅行用にそれぞれ1冊の野帳を下ろしております。

 

さて、野帳の大きさは、新書版ぐらいと書きましたけど、昔のビデオの大きさともほとんど同じなのです。

 

なので、セリアのこちらの整理ケースがジャストフィット。

 

f:id:sayapapa2001:20200426191254j:image

 

この大きさで、蓋までついて110円ですから、コスパ最高です。

 

蓋には、底面の出っ張りに合わせた窪みがついていて、積み重ねてもずれない設計になってます。

 

何分紙物なので、結構重量があります。

 

押入れの中で4段ぐらいに重ねてます。

 

たまに引っ張り出すと一仕事。

 

一箱に結構入ります。

 

f:id:sayapapa2001:20200426191744j:image

 

少しあぶれましたが、ほぼ1年分の野帳が収納できました。

 

手帳に限らず、ノートやメモ帳など、溜まっていくのは嬉しい反面、収納なんかにも気をつけないと、宝の持ち腐れになってしまいます。

 

書いた後も、適度に見返して、役立てていきたいものです。