ダイソーやセリアで、紙が欲しくてノートやメモ帳を買う

こんにちは。

てらぴーだよ。

特に、ダイソーやセリアで、ノートやメモ帳としてではなく、そのノートやメモ帳に「使われている紙」が欲しくて、購入することがあります。

ていうか多いです。

紙の色合いが好きで購入したりとか。

特に、クリーム色系の紙が好きです。

ロルバーンあたりの黄色いのなんて憧れです。

書籍用紙の薄い黄色もお気に入り。

あんまりノートやメモ帳にはなってませんけど。

黄色も、コピー用紙の黄色もいいけど、もっとビビッドな黄色も好きです。

レモン色みたいな薄いのではなくて、山吹色のような鮮やかな黄色。

少しオレンジが加わった「パンプキンイエロー」(と自分では呼んでます)となると、たまりません。

ここまでいくと、筆記用紙ではなくて、画材ですよね。

紙もそうですが、罫線の色合いがきれいだったら「買い」ですね。

セリアやダイソーの100均には、薄い灰色の罫線ではなく、きれいな青とか、赤、黄色、オレンジなどの罫線のメモ帳やノートが出てくることがあります。

必ず買うというわけではありませんけど、興奮はしますよね。

方眼だったら、色とかにはこだわらず、基本「買い」です。

前半は方眼、後半が普通の罫線、というノートやメモ帳がたまにお目見えします。

悩ましいです。

方眼欲しさに買うこともあれば、デザインなどの全体評価で、パスすることも。

紙が欲しい場合は、紙だけ外して1枚もののメモ用紙として使います。

メモがみとしてみたら、コスパ悪いかも。

こんなふうに、

f:id:sayapapa2001:20190430220617j:image

紙だけ取り外して、写真の場合は破って、クリップで止めたら、どこにでも置けるメモ帳です。

ていうか、これは、1枚ものとして、使うんですね。

使い方はまた後日お話しします。

いろんな紙のある生活は、嬉しくてたまりません。