ミスドのブレンドとカフェオレ、そして尿

ところで、コーヒーの話だが、久しぶりにミスドに行きました。

以前は、ミスドと言えば、カフェオレだったのにブレンドも飲むようになりました。

最初はなんか慣れなくて、飲みにくかったです。

あれ?ブレンドってこんな味だっけ?というような戸惑いがあったのです。

なんか思い描いていた「ブラックコーヒー」と違う。

でも、ミスド側の説明では、豆の選定や焙煎にもこだわって淹れているらしい。

何種類かの豆を、その豆ごとにちょうどいい焙煎をそれぞれ施してブレンドしているらしい。

だから美味しいに決まっている、そんな気迫のある説明でした。

でも最初は違和感が強かったです。

だいぶ慣れましたけど、自分の中では、これは「ミスドブレンド」という、特殊なやつという位置付けなのです。(慣れてない)

 

f:id:sayapapa2001:20190517230316j:image

 

ところで、以前は定番のようにカフェオレを指名してました。

もちろん、何杯もお代わりをしますよね。

ミスドはそれがウリだから。

で、ちょっとしもの話なのですけど、カフェオレって、4、5杯飲んだあたりから、お小水といいますかおしっこが、つまりその、匂いがですね、香ばしくなりませんか?

飲んだカフェオレがそのまま出てくる感じ。

いや、消化吸収されてるだろ、とは思うものの、気のせいかもとも思うものの、香ばしいんですよ。

いい匂いなんですよ。

気になってたら何かの記事で、カフェオレに限らず、何かを飲みすぎると、消化が不十分のまま出ちゃうと知りました。

なのでカフェオレの匂いが、少しだけするわけです。

なんだ!俺って正常じゃん、というお話でした。